1. HOME
  2. お知らせ
  3. ナミキオーナー研修会 明治座見学ツアーを開催いたしました!

ナミキオーナー研修会 明治座見学ツアーを開催いたしました!

日頃お世話になっております、ナミキグループのオーナー様。
『劇団創立80周年 梅沢富美男劇団 特別公演」にご招待いたしました。
今回の目玉は何と言っても「舞台裏の見学ツアー」。3階席まで満席の会場ですが、舞台裏の見学が許されたのは当社のツアーのみ。

明治座集合

9:30にお集まりいただきいざ、舞台裏へ!

誰もいない明治座の広い客席を舞台の上から眺めるという貴重な体験。

セリ上がる体験をしたり、音響さんがリアルな波やバイクの音出しを聞かせてくださったり。
回転する舞台の裏で、一瞬で畳を敷く早業を見せてくださったり。
これまでに経験したことがない貴重な体験だったと、お喜びいただきました。

誰もいない明治座の広い客席を舞台の上から眺める

明治座舞台の上

明治座舞台のセット

明治座舞台のセット

とても丁寧に説明してくださいました

とても丁寧に説明してくださいました

梅沢富美男さんと研ナオコさんの愉快な芝居に、研さんの御嬢さんまで登場して盛り上がった歌謡ショー、最後に華やかに舞った梅沢さんの舞踊ショーと、盛りだくさんの内容でお届けしました。
着物に携わる仕事をする身としましては、衣装の素晴らしさと女性より女性らしい梅沢さんの身のこなし、指先までただよう色気に終始感動の一日でした。

チラシ
チラシ

観劇の締めは「甘酒横丁散策ツアー」

明治座のある浜町から人形町までの賑やかな横丁。
名前の由来を、横丁の角にある老舗和菓子店「玉英堂彦九郎」のご主人様からご説明いただきました。

甘酒横丁マップ

甘酒横丁マップ

映画の撮影舞台となったこの近辺を、一日楽しんで、これまで以上に親しみが沸きました。
美味しい玉英堂の羊羹や名物「虎家喜」をお土産に帰路につきました。

ご参加いただきました皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました!

酒豪写真

お知らせ

お知らせ一覧