1. HOME
  2. お知らせ
  3. 當間ローズさん、MC藤井舞さんの着付けを致しました!

當間ローズさん、MC藤井舞さんの着付けを致しました!

第2回ベストフォーマルウェアアワード

2020年11月19日アニヴェルセル表参道で第2回ベストフォーマルウェアアワード&第3回JFCAフォーマルウェアコンテストが開催されました。
一般社団法人日本フォーマルウェア文化普及協会が主催する本大会は、タキシードや着物などのフォーマルウェア文化の産業活性化を目的に開催されています。
今年度のアワードの受賞者はTuxedo king ROLANDさん、Evening dress Queen 板野友美さん、Kimono Knight 當間ローズさん、Kimono Queen IKKOさんでした。
4人とも個性的な美しい衣裳で舞台に登場。それぞれのファッションへのこだわりや世界観を語りました。和装に携わる者としてとても興味深いと感じたのはIKKOさん。ご自身の体型に合うように、より美しく見えるようにと、えもんの抜きの大きなカーブや袖丈の長さを長めにするなど、仕立てから細部にまでこだわって独特な世界観を出しているのには、流石プロ意識を感じました。

第3回JFCAフォーマルウェアコンテストパンフレット
當間ローズさんとIKKOさん

愛を身にまとう當間ローズさん

今回初の受賞となったモデルの當間ローズさん。受賞式でお召しになる着物の着付けを、おもてなし沼澤が担当させて頂きました。バチェロレッテジャパンで情熱的な面を常にみせていた當間ローズさんですが、着物や洋服にも熱い想いを込めているそう。洋服や和服へのこだわりを記者から聞かれると、「女性と同じように洋服や和服も愛情をもって身につけています」と、當間ローズさん。これには共感を覚えます。

最大限の愛をお客様の装いに

お客様やタレントさん、女優さん達から着付けのご依頼や衣裳のご相談を受けた時には、より美しくより魅力的な着姿になるように、するにはどうしたら良いか?創意工夫と努力で、最善を尽くします。そして何よりその方のお人柄や想いを知り、こだわりを理解した上で、愛情をもって着付けを致します。作り手である職人やデザイナーの作品への想いや由来をご理解いただき、身につける方には着物を愛していただきたい。その上で、最も美しく輝くような着付けをする。お子さんやお孫さんの晴れの日を祝い、かわいい着物姿を楽しみにしているご家族や、意中のタレントさんの魅力的な姿を心待ちにしている全国のファンの皆さまの期待に応えるように、最大限の愛情をもってその方の魅力を引き出す様に努めること。それが、私たちの役割だと考えています。

和装は日本魂の表れ

株式会社おもてなしでは、見た目の美しさはもちろんのこと、内面から醸し出される美しさについてもその大切さ、素晴らしさをお伝えしております。一瞬だけ人を惹きつけるのは簡単ですが、長く愛され惹きつけることは容易ではありません。いつも人から愛され、魅力的であり続けるのためのお手伝いができる会社でありたい。それが弊社の願いです。
日本の文化と伝統を守る、作り手、装い手と着付け師。三位一体となって作り出すものは、人々に言葉にならない感動を与えます。今回もそんな素晴らしい機会を与えられたことに心から感謝致します。

株式会社おもてなし

お知らせ

お知らせ一覧