1. HOME
  2. お知らせ
  3. 坂本冬美の「恋桜」明治座観劇ツアーを開催しました

坂本冬美の「恋桜」明治座観劇ツアーを開催しました

恋桜 明治座舞台裏

坂本冬美さんが座長を務める明治座観劇ツアーを開催致しました

冬美さんの明るいお人柄が伺える、楽しいトークにピン子さんとの愉快な掛け合い。素晴らしい歌声まで堪能できる内容には、参加者の皆様から大満足!のお声を頂きました。当イベントの目玉は、舞台観劇後の甘酒横丁食べ歩きツアーに舞台裏の見学。他では味わえないおもてなしをご提供しております。
9時30分に集合して先ずは

「おもてなしツアー」にご参加の皆様だけに許された「舞台裏の見学」へ

スリッパに履き替えて3階の舞台横から暗い通路を抜けて舞台へ。降り注ぐライトは思った以上に熱い。スポットライトを照らされて、参加者はすっかり女優気分に。この日の舞台はカーペットが敷かれておらず、むき出しの床。正に「檜舞台」でした。音響さんが、バイクが走る音や波の音を上手から下手に向かって流れるように流すとまるでその場にいるように聞こえます。カモメの鳴き声は港にいるような錯覚を覚えました。
次に登場したのはロールのゴザを手にした3名の舞台さん。畳を舞台上には敷けないので、素早く畳の床を作る早業を披露してくださいました。盆と呼ばれる円形の装置の内部に立つと、今度は床が180度回転してあっという間にセットの裏側に位置するところまで移動しました。セットの早変わりはこんな装置で実現するのですね!
床が下に稼働してセリを体験すると、わーっと歓声が。床面より1メートルほど上に稼働すると怖かったです。まだまだ語り足りないのですが、とにかく一度はお試し頂きたい、舞台裏見学ツアー。ご用命は「おもてなし」へ。

お知らせ

お知らせ一覧